美味しい岡山の地酒

皆さんこんにちは!店長の中濱です。

今日は新しく入荷した「多賀治」という岡山の地酒を紹介します。

image1

このお酒は十八盛酒造という会社が醸造しています。

原料となるお米は雄町米を使用しています。

雄町米は、主に日本酒醸造を目的として栽培されているお米で、全国でも作られていますが、9割は岡山産なんだそうです。

優秀な酒造好適米として有名で、山田錦や五百万石などの品種の原料にも使用されているんだとか。

その優秀なお米と米麹を使って、丁寧に醸されたお酒です。

「真の通った誠実なお酒」というコンセプトで作られていて

その味はフレッシュな香りと芳醇で艶やかな雄町米の旨み感じられる、非常に飲みやすいお酒です。

お肉を食べるときにも、食事の味に負けないしっかりとした味わいなので、タイミングを選ばずにお飲み頂けると思います。

 

焼肉こいのぼりでは、こちらをワイングラスで提供いたします。

より豊かな香りを感じて頂けると思いますので、ご来店の際には是非お試しになってください!!

 

 

 

料理好き必見!の焼肉まかないブログ

http://blog.livedoor.jp/indigoyogo/

焼肉こいのぼり スタッフ
岡山の和風焼肉こいのぼり
〒700-0811
岡山県岡山市北区番町1-5-28
TEL:086-233-5177
営業時間:17:00〜23:00
(ラストオーダー22:30)
twitter:https://twitter.com/koinobori5177
Facebook:https://www.facebook.com/yk.koinobori/ スタッフブログ:http://blog.livedoor.jp/indigoyogo/
岡山県岡山市和風焼肉こいのぼりへのお問合せはtel:086-233-5177
2016-06-24 | Posted in お知らせ, スタッフブログNo Comments »